JITBOX チャーター便、「往復・巡回サービス」の販売開始

ボックスチャーター(東京都渋谷区)は4月16日、ボックス単位のチャーター輸送において、往復・巡回輸送の手配・荷物の追跡確認・支払いを一括して行えるJITBOXチャーター便「往復・巡回サービス」の販売を4月から開始したと発表した。また、7 月から Web サイトでの輸送手配と荷物の追跡確認も一括して行えるようにする予定。

以前より、ボックスチャーターの JITBOX チャーター便は、イベント出展を行う顧客や中小規模の事業者に多く利用されていたが、発地や路線によって担当する運送会社が異なることから、往路・復路や輸送先ごとに運送会社が別々となり、輸送手配、荷物の追跡確認、支払い対応をそれぞれの運送会社と個別に行う手間が負担となっていた。今回の「往復・巡回サービス」により、運送会社ごとに必要だった輸送手配や荷物の追跡確認支払い対応を、最寄りのJITBOXチャーター便の販売店窓口で一括して行えるようにし、顧客の負担を解消した。

サービスの種類は、2地点間の往復輸送を同時に手配する往復輸送と、連続する2地点間以上の輸送を同時に手配する巡回輸送の二種類。